書簡・編

おたくもすなる日記といふものを、我もしてみむとて、するなり。

037: 2020年11月11日_NEW ERA発売、映画ライアー×ライアー関連雑誌(公開前)

前略ごめんください 

  NEW ERA発売おめでとうございます。3枚目にしてさらにハードルを自分で上げていく皆さんの作品が楽しみで、10日の朝早々にうけとりに行ってきました。CDTVライブライブでフルバージョンを聴いたので驚きこそありませんでしたが、他のシングルではほぼ聴きこむことのないインストゥルメンタルver.dで隠れた音探しを楽しんだりしています。
”THE田中樹”って感じのSo Addictedも、H. ZETTRIOさんの挑戦的かつ遊びのあるNAVIGATOR CROSS OVER ARRENGEMENTも、ザ・アイドルなLife in Colourも、フォークロア的なLemonadeも(この曲のためでしょうか、PCとりこみ時のCDデータベースにNEW ERAは”World pop”と表示されるのです)聴きこんでいくのが楽しみです。

MVはこれからなのですが、今日はFCの入場が当たったので、発売日のCD店祭りに参加しに来ました。Imitation Rain発売=デビュー日だけ、と思っていたら、第2の初陣も、初のライブ円盤も、そして今日も結局CD店詣でて渋谷に来てしまっています(笑) 今日は最終日でしたが、”我々の”anan AWARDを祝してスクランブルスクエアの展示と映像も見てきました!

昨日は夜、KevanさんがインスタLiveで北斗さんと高地君にインタビューしたと語っていました。2人とも”funny”とおっしゃっていましたね(笑) 2人とも違う個性で高地君はコメディアンのようだと。インタビューを拝見するのも楽しみです。質問書いたつもりが激励みたいになってしまいましたが…*1

 

先日一斉に発売された映画誌*2も昨日で全て届き拝見しました。耶雲監督が北斗さんを前向きで謙虚、素朴で真面目、努力家、と評して下さっていたり、プロデューサーのお2人が北斗さんの演技への熱量や努力をくんで下さっていたり、さらに監督は現場での北斗さんのちょっとした”空回り”などについて語って下さっていて、非常に嬉しくなりました。さらに(アイドルとして)想像していた以上にかっこよくて、影のある”男前”と評してくださったり、もっときれいにかっこよく撮るために衣装を工夫して下さったエピソードを披露して下さったり。監督のお話だけでいかに素敵な作品を”北斗さんと一緒に”創り上げていかれたか伺えて心楽しくなりました。ある種、それこそ”うそっぽい”話を説得力あるものにしてくださっていると”確信”して楽しみに新年の公開を待っております。

とりあえず、手持ちのものでファミクラのすみで走り書きしてしまいましたが、年末にかけて、さらにお忙しい毎日、どうかお身体おいとい下さいませ。                                                                   

                                かしこ

2020年11月11日

*1:SixTONES Part 2 | Inside Scoop with SixTONES - YouTube

*2:Cinema★Cinema NO.90、シネマスクエア124、日本映画navi vol.90